初めまして、ブログ始めました

初めまして、たいぷいと申します。

UnityやUE4を使ったゲーム開発に関する記事を投稿していけたらいいなと思っています。宜しくお願いします。

 

趣味はPCいじりでして、PCを使ってクリエイティブなことをするのが好きなので、今まで動画やゲームの制作、画像や音楽の編集、アプリ開発など、いろいろ手を出してきました(笑)。

中学の頃に見た「ブラッディ・マンデイ」というドラマに影響され、その時はハッカーになりたい(笑)なんて思ったりして、親のPCにUbuntuを入れたりとかしていましたので、そういう意味では周りよりはちょっと変わった奴です(笑)。

その影響でプログラミングには興味があり、中学2年あたりから独学でVBやCを勉強したりしていました(できるとは言っていない)。

 

普通科の高校を卒業後、大学受験に臨んだのですが、あと一点のところで落ちてしまい、途方に暮れていた最中、当時の担任の先生にアドバイスをもらい、職業訓練校に入校しました。

そこではメカトロニクス科を専攻し、2年間電気・機械・プログラミングを勉強していました。

その後、製造業の会社に就職したのですが、PCを使った仕事がしたいという夢を諦めきれず、今年の4月から再び学生になりました。


趣味でゲームを作っていたことと、ゲーム制作が自分の考えを表現する最善の方法だと思ったので、ゲーム業界を目指して日々勉強しております。


そんな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。